Broccolo Romanesco(ブロッコロ・ロマネスコ)

最初にお断りします。
このページの内容はちょっぴり成人向けであり、
キーワードで食材を探してこのページにたどり着いた場合・・・・


すみません。
どうか、そっとこのページを閉じてやってください。




・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



ようやく例のブツを入手しました。



例のブツ

野菜?






何だと思います?





そうです・・・





あのブロッコリーです。
繰り返します。
蕾がフィナボナッチ数列に従って螺旋を描く形状になっている、あのブロッコリーです。



アップ画像

うひょー凄い!
何が凄いのかちょっと言語化しにくいですが・・・・

なんか、こう遺伝子が暴走したような・・アートのような・・・・とにかく凄い!





ちぎって手にとってみました。



さぁ、こいつをどう工夫して内部構造にしていくかですが・・・・・


とりあえず喰ったことないので、喰ってみようかと思ってます。

クックパッドにおいしそうなレシピがたくさん載ってますが、(※リンク先クックパッド
まずは、食材とダイレクトに向き合うため、おそらくレンジでチンして喰うと思います。





ちなみに、ブロッコリーとカリフラワーって何がどう違うんだ??と思ったら、YAHOO知恵袋に同じような疑問を持っておられた人がいたのでリンク貼っておきますね。気になる人は見てください。