彼女が作業服に着替えたら

今日もボチボチと工場でオナホールを作ってきました。

出荷できそうだけど、微妙だなと思った奴を破棄する時は、なんだか妥協の無い陶芸家の気分です。

気泡対策でひと工夫してみたら、今度は別の問題がでてきて苦労しました。
機械のメーカーさんのテストの結果の電話は、本日工場にいたので私が直接、電話に出れず、明日に持ち越しです。メールで連絡してこないとこを見ると微妙なのかな?もしいい結果だと悩んだ末に買ってしまいそうです。

↓↓フライの下ごしらえ??↓↓

これはオナホの天ぷらをしようとしているのではなく、表面をサラサラにするための工程です。ベトベトの表面に粉を振るとサラッとします。他のメーカーさんがどう作業してるかわかんないので工程はいろいろ自己流でやってます。この粉はベビーパウダーやファンデーションの原料となるものです。海外の物はいろいろ問題があると聞いているので国産の検定品を使ってます。最近はオナホパウダーとかで容器にこの粉を入れて商品化してますね。このサラサラにする粉はコーンスターチでも代用できるそうですが、雑菌が湧きやすくなると思うので微妙です。