どうでもいい話です

たまには、エロ話から離れて、どうでもいい日常の話を(本当にどうでもいい話です)


※尚、このブログには不快に思える内容が含まれる大人向けの記事もありますので一般のキーワードの検索で入ってきた方はご注意ください。


みなさん、チリメンジャコって食べますか?
私はなんとなく体に良さそうな気がしてちょくちょく食べます。


ちりめんじゃこってしげしげ見ると、じゃこ以外に他の生き物が混ざってる事があります。
最近、その他の生き物をチリメンモンスターと呼称し、子供向けの図鑑の様な本まで出ています。

カニとかタコとかイカは良くジャコの中に混ざってますが、先日、レア度の高い物(私にしては)を見つけたので携帯で写真を撮りました。


シャコ


ウオノコバン(魚の寄生虫

ある時、じゃこの中に上の写真の寄生虫(ウオノコバンの1種)を発見し、このクリ―チャーは一体なんだ?!といろいろ調べて、その後チリメンモンスター探しをジャコを喰う度に毎回する事になりました。
記念にこの虫もじゃこと一緒に喰ったろうかなとふと頭をよぎりましたが、やっぱり気持ち悪く、そんな頑張る事でもないかと捨てました。携帯の写真ってピントが合わせるの難しいですね。



話が変わります。(これも本当にどうでもいい話です)

先日、友人(男)とタイ料理を喰いに行ってきました。
特にタイ料理好きだとか良く行くとかではなくて、たまには日頃食べない珍しいもんでも食べてみようかといった感じでいきました。私は10年ぶりぐらいに食べました。


トムヤムクングリーンカレー

喰うのに必死で食べてから写真を撮れば良かったと気付いて、撮ったもの。


この料理の前にビーフン(そうめんみたいなやつ)のスープを食べました。


物凄いクセがあります。パクチーはなんとかいけても、緑色の葉っぱ(こぶみかんの葉?)の芳香がきつすぎて料理が全てこの葉っぱの味がして食べ物じゃない気がしながら食べました。他の葉っぱでいうとサカキの葉っぽい匂いです。青臭いです。そのへんにある葉っぱを喰ってるイメージの味です。慣れると美味いのかな?トムヤムクンにもグリーンカレーにもこの葉っぱは入ってました。

またトムヤムクンを喰ってる時に、ガリっとした硬い物がはいっていて、「このネギなんだ?硬ってぇ!」と思ってあとで調べたら、レモングラスというハーブだったようです。


そーめんスープには、ニョクマム(魚の発酵醤油?)を入れて飲むのですが、ニョクマムの臭いって・・どうもアナルの臭いがする気がしてウッとなりました。このニョクマムとローションを混ぜたら、リアルな淫臭ローション「アナルの香り」みたいなのができそうだとか妄想しましたが、なんとか頭の中からその考えを排除しながら飲みました。もちろん友達の食欲を考えその事を口には出さなかったです。


デザート

カノムトイというのはココナッツのお菓子で、メニューには「下が甘くて上がしょっぱい」となぞなぞみたいな事が書かれていました。
食べないで、今後、アレはどういうのだろうと気になり続けるのは辛いと思ったので、注文して食べました。
温かい(熱い)お菓子です。
味は別に特別に大したことはありませんでしたが、辛いモン食べた後に甘いモン食べてホッとする味です。

以上、どうでもいい話でした。