いつか防水バイブを海中で(野望編)

こんにちは。

暑さが続きますね。
皆様、体調には気をつけてご自愛くださいませ。


毎回、ブログでどうでもいい話ばかり書いて恐縮です。

・・・今回もほんと、どうでもいい話になります。



今夏、中年の趣味作り活動の一環として同世代の友人(♂)を誘いダイビングを始めてみました。
人を誘ったくせに、ダイビングをする前に、なんだか面倒になったり、憂鬱になったりしましたが、やってみると海の中はいろいろな生き物が見れて、存外に面白く、まだ初級のライセンスを取得したばかりで下手糞なのですが、いろいろ潜ってみたいなー(運動音痴なので安全で穏やかな場所に限る)と思ってます。



和歌山で潜った時
(女豹のポーズのつもり)


※参考 (女豹のポーズの一例)


少し背の傾斜が足りなかった感じです。
タンク本数50本くらい経験して慣れてきたら、防水バイブを海中でくねらせてるところを写真に収めるつもりです。もしくはオナホールとイソギンチャクを並べ


アクアセックスという海中でSEXするAVがありましたが、そんな余裕を持てるのはいつ頃になるでしょうか。

※参考(アクアセックス)

いや、別に海中でしたいわけではないですが・・・
・・・・ここまでやると、なんか、しまいに天罰がくだりそうな感じもしますねw。



私の兄はインドネシアの女性と結婚し、バリ島に住んで現地人化してます。

兄にバリ島に来い、とりあえず来いと何年も前から誘われてたのですが、なかなか纏まった休みもとりにくく、また基本的に出不精な性格ので、億劫になってアレだったのですが、今回ダイビングができるなぁという動機に後押しされ、夏休みをとって、兄を頼って友人とバリ島に行ってみました。

バリ島に行くのは今回初めてになります。



初日は沈没船を見ました。

ガイドに必死でついていく余裕の無い状態




翌日、バディーである友人に、こんな機会はあまり無いだろうから、マンタを見に行こうぜと言われ、自分の経験不足とスキルが心配でしたが、ボートに1時間乗せられてマンタが出るポイントへ行きました。

(※バディといってもGAYの方むけの雑誌の事では無くて、あのダイビングの相方の事です。)
(※私はノンケです。)

※参考(雑誌バディ)



ボートでポイントへ


酔止めの薬を飲んだのに、船酔いで少し気持ち悪くなりましたが、潜りました。
ボート走行中は大丈夫なのですが、とまって機材準備中に気持ち悪くなりました。

自分のスキルでは、水中で嘔吐するとパニックになって慌てて最悪死ぬかもと一抹の不安がよぎりましたが潜ってしまうと船酔いも治まりました。



しばらくして他のダイバー達がなにやらあわただしくなりました。



その方向をみると



いました!




でっけぇぇー!!ー



4畳くらいの大きさです。



在庫のアクアマンタとは大違いです。
※参考(アクアマンタ)



正直、感動しました。潜らずとも水族館でみれるかもしれませんが、心が動きました。
おっさんになると、初めての事やいつもと変わった事って仕事以外になかなかやらなくなりましたが、たまには冒険するのもいいですね。
(冒険と言うほどの事ではないのかもしれませんが、私にとっては冒険でした。)


2本目はマンボウを見に移動しましたが、こいつは残念ながら遭遇できませんでした。
でも透明度が凄く綺麗な海でした。

魚って、水面から見てたらすぐ逃げるくせに、海に潜って見ると、あまり慌てて逃げないのが不思議です。


あと、変わった料理も喰いましたので、こんどは、食事編を書こうと思ってます。