近況

こんにちは。


近況報告です。


前回のblogで書いた、フレッシュライトのケースの件ですが、ちゃんと送ってきてくれました。
出荷メールはくれなかったけど、今日届いてホッとしました。



なんやかんやと会社に変化が訪れてます。


唐突な話ですが、事務所を引っ越す計画をしています。
引っ越し日はまだ確定ではありませんが、近々に事務所の移転を予定しております。

在庫がパンパンでもう、臨界点に達しようとしていたので、今よりは少し広さに余裕があるところに移ります。
引っ越しって、いろいろ段取力が必要で、なんやかんやとあって結構ブルーな状態です。
光回線の工事が2カ月先になるってNTTに言われて、呆然としました。



あと、新人君が入ります。
blogに書いた求人に募集してくれた新人君が入社します。
実際に働き出すのは、もう少し先ですが、なんと九州から応募してくれました。

面接は、わざわざ大阪まで出向い貰って、もし結果が不採用だと、あまりにも可哀想だったのでWEBカメラを使ってネットでやってみました。



この新人君(スタッフN君)は、私が指導をミスらなくて、彼に物事を素直に聴く耳があれば、きっと面白い人材に育つと思います。



彼が書いてきた履歴書(抜粋)です

履歴書

(※掲載了承済み)




不覚にも笑かされました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




さて・・・・どうでもいい話タイムです。



・・・・うちの家の池の話です。



お前の池の話なんて、チラシの裏に書いとくか近所のスナックの話を聞いてくれる姉ちゃんとでもしとけよと自分でも自覚あります・・・

ですが、そうですオナニーです。





淀川でのミナミヌマエビ採取作戦が失敗に終わり、池に入れるエビの自然採取がままならないまま、悶々とした日々を過ごしてました。


先日、とうとう我慢できずに購入という手段に踏み切りました。






梱包されて宅急便で届きました


ミナミヌマエビ100匹
ヤマトヌマエビ10匹



温度合わせをして、



意味はあんまりないけど念のためpHを測ってみたりして、



大雑把だけど水合わせをしたりして投入しました。



いやー可愛いですよ!面白いです!
ミナミヌマエビって夜行性なのですね。
基本的に昼は隠れてて、夜になったら出てきて、うろうろツマツマしてます。



ついでにカワニナ(亜種?)も近くの用水路でとってきて放り込みました。

カワニナ(亜種?)

アオミドロを喰ってくれるかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




まだ独りよがりな池の話は続きます。


うちの池は実はちっちゃいミニ滝が作ってあって水を循環させてます。


石を並べて配置したり、バリのカエルの石像を配置したり、ダイビングの時に拾った、タコノマクラの殻を(漂白して)おいてみたり、植物を植えたりして、いろいろ遊んでます。



実は、この滝が「ヤマトヌマエビ」を飼うには問題になりました。




ミナミヌマエビは、おとなしく池で遊んでるのに・・・・
なんと!ヤマトヌマエビは、上流を目指して全員遡上していったのです。小さいからだで滝をよじ登っていきます。最初、1匹が、とち狂っただけかと思ってましたが、次々と続いて登ってきます。



ヤマトヌマエビの遡上ルート


生態だ・・・これは本能なんだ・・・と悟りました。


もう本能なので、私がいくら「やめとけ!」とヤマトヌマエビを摘まんで池に戻しても、彼らはきっとまた滝を登って行くでしょう。


そして、滝を登った先は、循環装置のフィルタータンクです。そうです。姿はもう確認できないけども、彼らはそこに住んでます。(生死不明)



なんとも言えん気持ちです。


流れを作ってる池や水槽でヤマトヌマエビを買う時は遡上に注意です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



まだ、無駄な話は続きます。


次は、ゲームの話です。


ここ最近、ゲームで遊んで無かったのですが、
Wiiでモンハンやりましたが、ボロボロス(ボルボロス?)に勝てなくて放置。もう操作忘れた)
ダイビングのゲームをジョーシン電気で見つけたので、買ってちょっとやってます。


フォーエバーブルー〜海の呼び声〜

画面


きしょい魚とか、宝物とかあったりして、面白いですよ。
操作も簡単でおっさんに向いてます。



ダイビングに行きたいんですが、バディ(男)が忙しいみたいです。
「忙しいなんて言うな。オナニー時間(30分)を6回我慢すると3時間作れる。要は優先順位だ」とメールしたら、返事が来なくなりました。

・・・・スマン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

オナホは、あんまり進展ありません。

今、こんな感じです。



ちょっと長すぎるんで、調整しないといけません。