おっぱいフルスロットル

こんにちは。

暑い日が続きますね、皆様、体調などを壊されないようにご自愛くださいませ。



昨年に中年の趣味づくりの一環としてはじめたダイビングが楽しくて、隙を見つけては、ちょくちょくでかけています。
やっぱり夏は海に入ったら気持ちいいです。




.............
..........
......
....
..
.


唐突ですが最近、ウミウシが非常に魅力的な生き物だなぁと思い始めてきています。


ウミウシってご存知でしょうか?
ウミウシは貝の仲間で、貝殻を持たない奴らです。3cm以下の種が多いです。
中には4mmとか、慣れてないと見つけられない奴も多く、非常にカラフルで、ナメクジのように雌雄同体だそうです。
あの流氷の下にいるクリオネウミウシの仲間だそうです。

ものすごい種類がいて、ウミウシ図鑑もあります。
インターネットウミウシとかピカチュウウミウシ(通称)とかイチゴミルクウミウシとか変な名前の奴もいます。



へたくそだけど見かけるたびに撮影しています。
海中の撮影はかなり難しいです。図鑑の写真とか何気に見てたけど、あんなに綺麗な写真を撮るのは、かなりすごい事と思うようになりました。



アオウミウシ


ありふれた種らしいですが、とてもラブリーに感じてしまいます。
自分はおかしくなってしまったのか、それとも前世は彼らの仲間だったのだろうか。



だいたいこいつで大きさは2〜3cmです。


自分の技術と機器では、どうしても緑がかかるのでフォトショで色補正してます。

つい最近、ウミウシの写真集にまで手を出してしまいました。
これが生まれて初めて買った写真集のような気がします。


シロウミウシ



コモンウミウシ

なんかちょっと違う種の気がするので、興味ないとは思いますが、また図鑑で名前を調べときたいたいと思います。


※7/16追記
調べたところ「クリヤイロウミウシ」だと思います。


ウミウシ以外にも好きなやつがいます


イバラカンザシ


こいつをつつくと、ヒュッと素早く引っ込むのが面白くて、見かける毎に、ニヤニヤしながら指示棒でつつきます。
「海でイバラカンザシをつつく」は、もはや趣味と言えます。
こいつはゴカイとか虫の仲間だよと聞いて、えっ?キショい奴やったんかと思いましたが、つっつくのは止めれません。



.............
..........
......
....
..
.



この間、夜の海も、初めて挑戦しました。
暗闇に潜るのはすごく怖い。


この右側の暗闇に飛び込みます。



夜のサンゴ

手を海の中でぶんぶん振ると夜光虫が光って、なんというか幻想的というか、なにか自分がサイキックな人になってオーラを出しているような、不思議な気分でした。
(中年のおっさんですがとても幻想的な気分になりました。)




.............
..........
......
....
..
.







ミル・フィーユ先生からアイちゃんのパッケージ用のイラストを頂きました。

色紙も頂戴いたしました。


おっぱいでみんなが幸せになりますように

私もそう思います。




イラストの配置やデータを頼むイラストレーターさんが現在、ご多忙で、少し、印刷屋さんに入稿する予定が少しずれ込んでくるとは思いますが、なるべくスムーズにいくように頑張ります。

入稿してから2〜3週間は印刷にかかります。

パッケージ版になるタイミングなどは、予定が決まれば、またご報告させていただきます。
楽しみにして待っていただいている人はお待たせしてすみません。もう少しお待ちください。



工場は、おっぱいフル稼働のため、少し余裕がない状態で、おっぱい以外のものも不足がちになってしまっております。

数か月先の導入になってしまいますが、もう一台成形機を導入する予定です。

材料もなんだか、不足気味で、スカっと入手できない納入の時期が遅れる等の不安も抱えておりますが、うまく調整していきたいと思っています。