Three months later

こんにちは


暑いですね・・・。
厳しい暑さが当分は続くと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。



さて・・・・
毎度どうでもいい話で恐縮です。



かなり前にツイッターで更新を知らせてくださいというリクエストをいただいたのですが
今回は更新のお知らせなどしてはいけないんじゃないかと思える内容の薄さです。



最近、新しいカメラを買いました。
カメラ女子が持つようなコンパクトなミラーレスの一眼を買いましたよ。



試し撮り

セミの抜け殻


試し撮り

スズメ(ピンボケ)

望遠は手ブレしやすいですね。



今日は土用の丑でうなぎを食べたので、それも試し撮り。

※喰ってる途中で、写真をとろう思ってたのを思い出して撮りました。



そのうち、こいつを持って散歩に出かけようと思ってます。
もちろん、海の中にも、そのうち連れていくつもりです。




いやーカメラって奥が深いですね!




..............
..........
........
.....
...
..
.



話が変わります。


一昨日ぐらいから事務所の写真室のクーラーが調子悪くなって、、、





現在、温室のようになってきています。






このままいくと、こんな熱帯系の花が自生してくるんじゃないかとふと頭をよぎるような暑さです。



週明けに、修理業者さんが見に来てくれるそうなんで、しばらく我慢です。




..............
..........
........
.....
...
..
.


また話が変わります。
チラシの裏に書いとけという内容の連続ですがお許しください。


なにか趣味を持とうと始めたダイビングですが、すっかり好きになってしまい、
結構頻繁に潜りに行ってます。


こいつは今回入手したカメラとは別のカメラで撮ったものです。


ボートの下から


サンゴガニ



水中七夕

水中に笹を設置して、ダイバーのために七夕飾りをしていたので
私も願い事を吊ってきました。


私の短冊(商売(メガ)繁盛)

字が消えかかってますね・・望み薄ってことを暗示されているのでしょうか・・(汗










..............
..........
........
.....
...
..
.

柔らかな新素材のβ版ですが、色の配合という最終調整のところでちょっとつまづいてしまいました。


失敗した色調合

写真ではうまく伝わらないですが、すごく土気色です。


変な調合や色粉の相性が悪いと硬さや強度にまで影響がでるので、
きっちり仕上げます。


明日に再調合する予定なんで、それがうまくいけば、週明けにでもβverを作っていこうと思っています。
たぶん、うまく行く・・・・・・・筈!?