食べるラー油と太陽電池ローター

こんにちは



ワールドカップ日本代表、残念でしたね・・
でもPKなんて運みたいな所もあると思うんで、しょーがないと思ってます。



サッカーが凄く上手で、地域でちょっとした有名な人でもJ2で通用しなかったりする世界なのに・・
その上のJ1の人達の選抜+海外クラブチームに移籍した人達の代表チームなんて想像を絶する競争率です!


仮に私が11人居たとして、代表選手の一人と11人VS1人をやったとしたら、確実に11人抜きを喰らうと思います。



ドイツ代表のボディペイント







話がかわります(どうでもいい話です)

・・・・ラー油の話です。


この間、流行っていると巷で噂の桃ラーを人に貰いました。
売り切れでなかなか買えない"食べるラー油"です。
入手できたと言う事はそろそろ過剰な需要は終息気味になってきのでしょうか。



他のラー油とともに、食べ比べてみました。

SB食品のラー油は、もうだいぶ食べた時点で撮影しました。



ごはんにかけて食べました。



桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛いんか、辛ないんかどっちやねん・・・

ポテチ、ニンニクチップス、みたいなジャンクフードっぽい物が油に浸けこまれてます。
普通は、そんなチップスみたいなのは、油に浸すと湿気ると思うのですが、
ザクザク歯ごたえがあります。


S&B「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」
桃屋追撃のためのSB食品の食べるラー油桃ラーより、味がしっかりついていてよりジャンクフード的な味わいが増してます。
ザクザクとした食感もいいです。個人的には、桃ラーより好きかも。



五福星「食べるラー油
レストラングループ?のラー油。私にとってはサモハンキンポーとかユンピョウとかを思い出させるネーミングでした。
見た目の油の色は、着色ない一番ナチュラルな感じがします。ただ、具のザクザク感が
足りなく、食べ比べるとメリメリとした湿気た感じです。

このラー油でチャーハンとか作れたりすると聞いたのですが、どんな味か気になってます。






またまた話がかわります。

ソーラーパワーローターです。


見かけてから、気になってしょうがなかったので取寄せてみました。海外製品です。
電池無しで動きます。ECO?なのかな・・?

最初は、ソーラーパワーなんて、弱々しいだろう。また、下手したら強い光(晴天時の野外)でないと動かないんじゃないか?
と考えていました。振動のパワー強いです。”強め”じゃなくて”強い”です。



先端に青色LEDが付いてて光ります。


また、ソーラーパワーの充電式でした。強弱はスライドバーで調整可能です。
8時間チャージして、60分動きます。少々、のんびり屋さん向けですが、日中は窓際の日の差すところに置いておいて夜使うとかも可能です。部屋の電気でも光は弱いですが充電できる感じです。(充電LEDランプが作動している)



ジャック式です。


ジャック式なので、ローターを外して、パネルだけ持ち歩いて、車のダッシュボードに置いたり、机の上に置いてたりも、可能だと思います。3VのジャックINローターなら、他のローターも取り付け可能です。

充電式なので、充電を重ねるごとに充電容量は少しづつ減る可能性がありますが、他の充電池も同様ですのでまぁしょうがないとして、この商品、非常に面白いと思いました。性能が良いです。


気に入りましたので、少量ですが、輸入して取り扱う事にいたしました。





オナホール工場便りです。


予定していたヴィーナスの新型を本日リリースしました!
早々に売り切れてしまい、お客様にはご迷惑おかけしております。

品質には気をつけておりますが、万が一、商品に気になる点がありましたらご報告いただけましたら幸いです。


また、商品は数回調整をし、完成度を高めてリリースいたしましたが、具体的な改善点、アドバイスなどが御座いましたら、こちらもご連絡頂ければ幸いです。



弊社オナホール工場の製造予定としましては・・

                                                                • -

7/5(月)レギュラー製造中
7/6(火)ソフト製造
7/7(水)レギュラー製造
7/8(木)レギュラーハード製造
7/9(金)ソフト製造
7/10(土)レギュラー製造

                                                                • -


予定の変更はあるかもしれませんが、現在こんな感じの製造の予定をしております。
数量より質優先で丁寧に作らせて頂いておりますので1日の生産量は少ないです。
今週中旬くらいに、金型数を増やす予定です。数量はすぐ安定すると思います。


いずれも、当日の夕方〜夜間頃に、在庫を更新させて頂くと思います。